

google adsense 停止

ブログなんて長らく放置していたので気にもとめなかったのですが、
今日googleこんなタイトルメールが来ました。

「サイトへの AdSense 広告配信が停止されています」

な、なんと!?
特に思い当たる節もなかったので迷惑メールの一種かと思いきや
内容を見るとどうも本物っぽい。。。。

停止した原因としては

「Google 広告を紛らわしい方法で掲載することは禁止されています。最適なユーザーの利便性を保つため、Google 広告とサイトのコンテンツは明確に区別する必要があります。これにはたとえば、スクロールしなければ見えない位置にコンテンツが押しやられ、コンテンツと Google 広告が区別しにくくなるレイアウトなどが含まれます。」

とのこと。

どうやらまぎらわしい場所につけてるからということみたいです。

でもこれをご覧になってるかたは見えてると思いますが、
ちゃんとこのページに現在広告が表示されています。

というわけで止められたのはこのブログではありません。
アカウント停止まではいっていなかったので一安心。

じゃあなにがダメだったのかと考えて見ると思い当たる節は一つ。

このブログにもありますがページタイトルのすぐ下に横に細長い単語だけの広告が入るようにしていました。

で、今は新しい記事を書いたので広告の下はすぐ記事になってると思いますが、
FC2ブログは1ヶ月更新しなかったら一番新しい記事の上にスポンサーサイトという題名で記事を作ったような広告がでますよね。
それが出てくると僕のgoogle adのすぐ下にFC2の広告が来てしまい、広告広告となり紛らわしかったのかなと思いました。
ってかそれ以外考えられません。

というわけで今せっせと新しい記事を書いて紛らわしい広告が表示されないようにしています。。。

一度ダメって言われると抗議したって無駄な世界ですから
おとなしく次から引っかからないように気をつけます。

サイトメガロウイルスにかかった時のお話

またまたサイトメガロウイルスのお話し。

以前かかった時はまずは風邪だと思って病院へ行き、
病院でもそう診断されました。

けれど1週間ほど経っても熱が下がらないし
これはおかしいと再度病院へ。

血液検査の結果、なんだか肝臓の数値がおかしいことになっていると判明。

それだけではなにかわからないので

レントゲン、CT、エコー、再度血液検査

といろんなことをやられまくった結果血液検査の結果から
サイトメガロウイルスと診断されました。

しかし、このウイルスに効く抗生物質等はなく、
ただウイルスの活動がおさまるのを待つしかないとの事。

なんだよー、さんざんお金と時間をかけて調べたけれど
どーしようもないってことですかい!

しゃーないと言えばしゃーないけど、なんだか悔しいです。
家でぼーっとしてても結果は同じだったわけだし。

というわけで今回は病院へ行くのをちょっとためらってます。

またサイトメガロウイルスか!?

しばらくブログをほったらかしにしてました。

どーも喉をやられてから調子が悪くて、ダラダラ熱があったりぼんやり頭が痛かったりとすっきりしない体調が続いております。

以前かかったサイトメガロウイルスの時となんとなく似てるような感じです。

サイトメガロってなんじゃらほいと思われるかもしれませんが、
なんでも普通は子供の頃にかかって抗体をつけるものらしいです。
子供の頃ならばかかっても症状が出ないので普通の人は気付かないそうです。

それが大人になってからかかると熱が出たりの症状が出るみたいです。

なんだかんだ完治まで2ヶ月ほどかかりました。。。

微熱が続く程度なので日常生活にさほど支障はありませんでしたが、
人によっては高熱が続いて入院することもあるそうです。

とりあえずもうしばらく様子を見て良くならないようならまた病院にいかないと。。。

カレーですよ

今日の晩御飯はカレーライスだった。

カレーに千切りキャベツが添えてあったのは恐らく金沢カレーを意識してのことだろう。
千というよりは百という感じではあったが。

作りたてのカレーはまだ若いため味がとがっている。

僕はそんな時生卵を入れるのだがそれっておかしいことなのだろうか?
味がマイルドにあるから僕は好きなんですけど。

あとカレーの時は牛乳が飲みたくなる。

でもこれはインドで辛い物を食べた時に一緒にチャイだっけ?ミルク紅茶的なものを飲むみたいだからミルクは辛さを押さえる働きがあるようだし利にかなってると思う。

まぁなんでもおいしく食べれればそれでよい。

喉は耳鼻科らしいです

一昨日から喉が痛くて扁桃腺が腫れて熱も出てきたので病院に行った。

喉関係は耳鼻科だと教えられ、耳鼻科に行ってみた。
看護婦さんに問診され症状を伝えたら

「鼻はどうですか?」

と聞かれたので、そういや今年に入ってからやたら鼻がつまることが多かったので伝えた。

で、診察に入ると肝心の喉よりも鼻を重点的に見られ、
薬もごっそり出された。

多分風邪かなんかだと思うので抗生物質的なものをきたいしてたのだけれども、どうもアレルギー的な薬を処方されたようなされないような。。。。

まぁ治ってくれればなんでもいいんだけど、
今の所は時間が経ったので多少回復してきているという感じで
薬の効果ではなさそうだ。

内科に行った方がよかった??
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
